トップページお問い合わせ交通・アクセス
事業のご案内ボランティアセンターなりたファミリー・サポート・センター成田おたすけ隊
社会福祉協議会について

成田市社会福祉協議会 概要
事業計画・事業報告/予算・決算
会費納入にご協力ください
地域ぐるみ福祉ネットワーク事業(地区社協)
事業のご案内

在宅福祉事業
高齢者福祉事業
障がい者福祉
児童福祉
相談事業
福祉用具貸出事業
各種貸付事業
生活困窮者自立支援事業 暮らしサポート成田

社会福祉協議会について
会費納入にご協力ください

社会福祉協議会の財源は、主に受託金、補助金、会費の3種類があげられます。
なかでも重要なものが会費です。社会福祉協議会の運営は、地域住民の皆様の参加とご協力が基盤となっており、皆様からの会費によって支えられています。
社会福祉協議会が成田市の地域福祉を推進する中核的存在として設立された趣旨にご理解いただき、だれもが安心して暮らせる「福祉のまちづくり」に積極的に取り組むため、ご入会いただきますようお願い申し上げます。
どうぞ、当社会福祉協議会の運営、活動にご支援をお願いいたします。

一般会員費 年額一口 500円
特別会員会費 年額一口 5,000円
特別賛助会員会費 年額一口 10,000円

ご寄付のお願い

毎年、善意のご寄付が社会福祉協議会に寄せられます。お寄せいただいた寄付金は、地域の福祉活動を推進していく事業の大きな支えになっております。

◆ 成田市社会福祉協議会への寄付金が税額控除の対象となります。
成田市社会福祉協議会は、成田市より【税額控除対象法人】の証明を受けました。
平成25年7月24日以降の寄付金は、所得税の税額控除の対象となります。
(平成25年7月23日以前の寄付金は、所得税の所得控除のみ対象となります。)
また、社会福祉協議会会員会費も一定額以上が税額控除の対象となります。

詳細につきましては、以下の資料(PDFファイル)をご参照ください。
  税額控除制度説明資料
  税額控除に係る証明書 (確定申告時に必要となります)

Adobe Reader
PDFファイルの閲覧には、「Adobe Reader」が必要です。 お持ちでない方は、こちらからダウンロードしてください。


個人情報保護方針サイトマップ


成田市社会福祉協議会大栄地区センター