トップページお問い合わせ交通・アクセス
事業のご案内ボランティアセンターなりたファミリー・サポート・センター成田おたすけ隊
ボランティアセンター

ボランティアセンターについて
ボランティア募集
ちびっこ広場
ボランティア講座
イベント情報
広報紙ボランティア通信
ボランティア保険について
登録グループ一覧
収集ボランティア活動
介護支援ボランティア制度
助成金情報
お問い合わせ
ボランティア関連書式ダウンロード
社会福祉協議会について

成田市社会福祉協議会 概要
事業計画・事業報告/予算・決算
会費納入にご協力ください
地域ぐるみ福祉ネットワーク事業(地区社協)

ボランティアセンターからのお知らせ

台風15号による災害ボランティアについて(第4報)<ボランティア募集中>
● 2019/09/20
成田市ボランティアセンターでは、以下の対応ができる方を急募しています。
ニーズや天候により募集状況が変わるため、必ず、お越しになる前にお電話で確認をお願いします。

(1)被災屋根にブルーシートでの養生ができる方【経験者】※ボランティアさんの居住地不問
 ボランティアセンターには専門的な備品がないため、安全に作業するために必要な服装、装備、資機材(はしご・脚立等)を持参できる方を歓迎します。
 経験はあるが資機材はお持ちではない方、以前経験があるが屋根には上れない方も、調査や安全管理、作業補助等でお手伝いいただけると助かります。

(2)地域のボランティアニーズ調査補助【経験者】※ボランティアさんの居住地不問
 現在、市内のどこに、どんなお困りごとがある方がいらっしゃるのか、社協職員が地域を周りながら調査しています。
 迅速にマッチングにつなげるため、過去に被災地での活動を経験した方等でニーズ調査の補助をしていただける方を募集します。

(3)成田市周辺地域にお住いの一般ボランティア【経験不問】
 現在のところ一般の方が対応できるニーズが少ない状況です。そのため、一般ボランティアさんはボランティアセンターに待機するのではなく、
 ニーズが寄せられた際にこちらから連絡して日時を調整してお越しいただける方を募集しています。

※市外の方は、できるだけ事前に地元の社会福祉協議会もしくはインターネット(下記リンク先)によるボランティ保険の加入をお願いいたします。

※今週末9/21(土)~23(月・祝)の成田市ボランティアセンター対応について
9/21(土)9時~17時 臨時開館
※当日のボランティア活動はありません。
今後ボランティアにご協力いただける方、及びボランティア依頼を受付します。
ボランティア活動保険の加入希望者は窓口へお越しください。インターネットでもご加入いただけます。

9/22(日)9時~17時 電話対応のみ受付します。
※施設休館日

9/23(月・祝)休館日



○問合せ・連絡先
成田市社会福祉協議会 ボランティアセンター
住所:成田市赤坂1-3-1 成田市保健福祉館内
電話:0476-27-8010
FAX :0476-27-1265
Mail:volunteer@naritashakyo.or.jp
受付時間:平日の午前9時から午後5時 



←戻る

個人情報保護方針サイトマップ