トップページお問い合わせ交通・アクセス
事業のご案内ボランティアセンターなりたファミリー・サポート・センター成田おたすけ隊
成田おたすけ隊

成田おたすけ隊って?
どんな事をしてくれるの?
費用はどのくらいかかるの?
利用までの流れは?
協力会員募集
社会福祉協議会について

成田市社会福祉協議会 概要
事業計画・事業報告/予算・決算
会費納入にご協力ください
地域ぐるみ福祉ネットワーク事業(地区社協)

成田おたすけ隊
費用はどのくらいかかるの?

年会費
【 年 額 】
利用者1,000円
協力者 無料
*年会費は、4月〜翌年3月までとします。

(1)新年度4月に「成田おたすけ隊」の窓口で納入してください。
(2)年会費は、保険への加入、会員向け研修、会報発送費にあてます。

*既納の年会費は返還いたしません。

利用料金及び利用券購入方法
午前8時〜午後7時まで 1時間 700円
午前7時〜午前8時まで 1時間 800円
午後7時〜午後9時まで 1時間 800円

《利用券》
1時間券 700円
30分券 350円
交通券 200円
時間外1時間券 800円
★利用会員は、利用券をあらかじめ「成田おたすけ隊」窓口で購入していただきます。外出の困難な方はご相談ください。
★サービス終了後、協力会員にかかった時間分の利用券をお渡しください。
★交通券は、協力会員宅から利用会員宅までの距離が片道2km以上10km以下の場合は1回の活動について往復で1枚必要となります。(10kmをこえるときは、10kmごとに1枚必要となります。)
また、車での買い物などをお願いした場合も必要になります。
★利用券は払い戻すことができます。払い戻しには印鑑が必要となります。事前に「成田おたすけ隊」まで連絡お願いします。

《利用券販売時間》
平日午前9時〜午後5時まで 「成田おたすけ隊」窓口で販売
★上記以外の時間については「成田おたすけ隊」窓口までご相談ください。

《キャンセル料》
キャンセルの分の利用券は窓口でお預かりします。
前日までに申し出た時 無料
当日に申し出た時 サービス依頼時間の全額

個人情報保護方針サイトマップ


成田市社会福祉協議会大栄地区センター